スポンサードリンク

2007年06月21日

Windows ユーザが Linux に乗り換えるまでの難関

Windows ユーザが Linux に乗り換えるまでの難関

Windows Vista が登場して大分経過しました。

以前書いたように、Windows Vista は導入するのに要求される
ハードウェアのレベルが高く、現在利用しているパソコンでは
導入できないという人が多いのではないかと思います。

Windows Vista を導入するためには新たに高いパソコンを買わな
ければならないというのは厳しいですよね。

既に高いお金を使って、新しいパソコンを買って Windows Vista
を導入したけど、古いパソコンはどうしようかと迷っている人も
いるのではないかと思います。

またずっと Windows XP の同じユーザーインターフェイスを利
用してきたのに、Windows Vista の新しいユーザーインターフェ
イスに変わってしまって、Windows Vista は使いにくいという
噂に戸惑いを感じている人も多いのではないかと思います。

さらに Windows Vista の完成度の低さのためセキュリティーホー
ルやアップデートが多く、利用をためらっている人も多いのでは
ないかと思います。

こうしたことから Windows Vista 登場を機にして Windows から
Linux へ乗り換えてみようと思っている人、Windows XP で使って
いた古いパソコンでは Linux を利用してみたいという人は結構多
いのではないかと考えています。

しかし Linux というのは、難しそうだとか、今使っているハード
ウェアで導入できるのかとかで Linux への乗換えをためらっている
人も多いのではないかと思っています。

こうした人達の Windows から Linux への乗換えをお手伝いするの
が、このブログの目的です。

これからしばらく話題をこの辺に絞って記事を書いていこうと思い
ます。
タグ:Windows Linux Vista
posted by パソコンマニア at 05:29 | Windows | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

