スポンサードリンク

2007年06月03日

Fedora 7 の LiveCD (GNOME)

Fedora 7 の LiveCD (GNOME)

Fedora 7 には LiveCD があるということは Fedora 7 がリリースされたという記事で書きました。

Fedora 7 がリリースされました!


Fedora 7LiveCD には GNOME というデスクトップ環境を利用しているものと KDE というデスクトップ環境を利用してしているものの2種類がリリースされています。

これから Linux を利用してみたいという人には、この LiveCD を利用して、GNOMEKDE の両方を体験してみて、自分にどちらが好ましく思えるかを調べてみるのにもってこいなのではないかと思います。

今回は Fedora 7cLiveCD を試してみましょう。

Fedora 7 の ダウンロードはこちらが早くていいですよ!

http://ftp.iij.ad.jp/pub/linux/fedora/releases/7/Live/i386/Fedora-7-Live-i686.iso

Fedora 7 の GNOME 用の LiveCD の ISO イメージファイルをダウンロードしたら、このブログの
Windowsでタダでブート可能なCDを作る方法
という記事に従ってブート可能な CD を作りましょう。

CD を作ったら後は CD ドライブに入れて PC を立ち上げれば、インストール作業もいらずすぐに Fedora 7 の GNOME 環境が 使えますよ!

Fedora7 LiveCD GNOME版起動後のログイン画面
fc7-01.jpg

Fodora 7 LiveCD GNOME 版ログイン直後の画面
fc7-02.jpg

Fedora 7 LiveCD GNOME版の各メニュー

fc7-03.jpg


fc7-04.jpg


fc7-05.jpg


fc7-06.jpg


fc7-07.jpg


fc7-08.jpg


fc7-09.jpg


fc7-09.jpg


fc7-10.jpg


fc7-12.jpg


fc7-13.jpg


fc7-14.jpg


fc7-15.jpg


fc7-16.jpg
【Fedoraの最新記事】
posted by パソコンマニア at 08:13 | Fedora | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

